月別アーカイブ: 2016年3月

季節の変わり目の服装に悩む

少しずつ春に近付いてきている事で、日によってはかなり気温が上がったりします。

その為、服装選びって結構悩むんですよね。

この季節って、やっぱり夕方以降は冷え込みがどんどん強くなるし、日によっては真冬のころとそんなに変わらない寒さ・・・。

なのであまりいきなり薄着になるわけにはいきません。

でも完全防寒対策で出かけてしまうと、汗かきの私は直ぐに汗ばんでしまうので難しいんです。

通勤のラッシュの時は人混みの中でいることがほとんどですし、時間ギリギリで階段を上り下りしたり、ちょっと駆け足すればインナーもしっとりしちゃったりしますので。

汗の量が多いと体臭も気になりますし、特にワキの汗はとっても気になります。もう今くらいから気が抜けないですね。

なので汗の始末や、ワキのデオドラントを使ってお手入れするのは欠かせないんです。

こう言うのって夏だけのことではなくって、もうほとんどオールシーズンやってるといっても良いくらいです。

できれば汗のことなんて気にせず日々過ごす事ができればいいのですが。

丁度良い季節の変わり目に着れる様な服が無いので困ってしまいますね。